ページビューの合計

2023年3月24日金曜日

目黒川の桜が満開に!〜「サムライ・ジャパン」のWBC優勝に華を添える満開の桜!〜

 今年は桜の開花が早く、東京は3月14日に開花宣言。早くも22日には満開!World Baseball Classic:WBC2023もサムライジャパンが、初戦から一回も負けることなく22日のフロリダでの決勝戦でアメリカに勝ち、ワールド・チャンピオンに!ブルペンとダッグアウトを行き来する大谷の投打の活躍と、最後はエンジェルスのチームメイト、トラウトとの奇跡のような勝負に勝ち、劇的な優勝を飾った。そういう気分の良い勝利に桜満開が、文字通り華を添えた。コロナ、コロナで沈んだムードであったが、きれいに吹っ飛んだ。3年ぶりにお花見気分を思い出させてくれた。やはり日本の春は桜だ。