ページビューの合計

2024年4月4日木曜日

2024年桜レポート第二弾!やっと満開だ!〜品川/大森界隈の桜パトロール〜

  本日、品川/大森界隈の桜はようやく満開になった!お天気は悪いが雨は降らないので、まずまずの花見日和というところか。今年くらい開花と満開を待ち遠しく思った年はない。それくらい焦らされた。4月に入ってようやく花見の宴とあいなるわけだ。

桜は日常の風景を一変させる。一年の大半を枯れ木で過ごしてきた木々が一斉に花をつけると今まで気づかなかった街角が薄いピンクに染まり、日常の生活圏にもこんなに見事な桜並木があったのかと驚かされる。しかもそれは慌ただしく終わってしまう。うたかたの夢。それが日本の春。去年2023年3月29日の投稿でも同じようなことを書いている。成長が無い証拠である。


地下道を抜けるとそこは満開の桜並木だった!












春休みで〜す!





ゆっくりするネ〜




小学校は春休み。でも私は仕事しながら勉強しています!

(撮影機材:Nikon Z8 + NikkoroZ 24-120/4)