ページビューの合計

2024年4月10日水曜日

春爛漫の日比谷公園 〜新緑と花の共演は今年も!〜

 満開の桜を散らす春の雨。ようやく満開になったと思ったら、昨日は暴風雨。一気に桜が蹴散らされてしまったようで悲しい。しかし今日は、一転して快晴、久しぶりに日比谷公園へ行ってみると、桜は早くも半分ほど散ってしまっているが、チューリップが満開。ハナミズキも開花している。そして新緑が青空に映えて眩しい。春爛漫! 芝生広場と花壇の改修工事中なので、恒例のチューリップとネモフィラの植え込みは見れないが、それでもテニスコート横に植え込みが設けられていてカラフルだ!

「咲いた咲いたチューリップの花が並んだ並んだ赤白黄色どの花見ても綺麗だな」 とうとう来たか...














昼休み「鉄棒教室」は、今も健在!

日比谷公会堂の銀杏


昼休みの池端

造花による「アート作品」だそうだ

子供が吸い込まれてゆく!

芝生広場と花壇の改修工事中



(撮影機材:Nikon Z8 + Nikkor Z 24-12-/4)